趣味の無い大学生

 初めまして、しじみと申します。

 

 一番初めのブログなので自分のブログを書き始めようと思った経緯を書きたいと思う。

 

ブログを書こうと思ったのは、題名にもあるように趣味がなかったからである。ブログの存在は、小さな頃から知っていたが、その頃は全く興味がなかった。興味が少しずつ出てきたきっかけは、好きなYouTuberがやっていたことである。それまでは、有名人のみがやっている印象であった。このYouTuberが興味を持つきっかけになったわけではあるが、実際にブログを書こうと思った理由は、別にある。

 

 それは、友達の『まず行動してみるのが大切だよ』という言葉であった。(友達とはいってもその日に初めてオフラインであった同級生である。。。)

 

その友達も、ぼくと同様に何もやることがない春学期(コロナのため)を過ごし、そんな日々に嫌気がさしていた。しかし私が初めて彼と会ったこの秋には、もう彼は変わっていた。彼は、高校の同級生と地方再生のためのビジネスコンテストに出て優勝するため、日々本を読んだり、イベントに参加したりして良いアイデアを探しているとのことだった。

 

控えめにいって『最高‼︎』(こんな刺激的な人に出会いたいと思っていた。)と私は思った。

 

そこから僕らは、地方再生を成功させるにはどうするべきかを熱く語り合った。その後、どうしてそんな熱中できるものを見つけられたかという話になり、彼は、さっきの言葉をぼくに投げかけてくれた。自粛期間中にも趣味を見つけようと実家でいろんなことにチャレンジをしていたもののやりたいことは見つからず、下宿先に戻ってきてからは、行動しようと思っても、すぐ言い訳をつくって家にこもるというような生活になってしまっていた。そんなぼくを、シャキッとさせてくれた。彼は、春学期中、1日1個やりたいことを決めて実行していたそうで、ぼくもその日から実践した。(気になっていたパン屋へ行ってみた笑)

 

そして数日たった今日のやりたいと思ったことがブログを書くことである。このようにまずやってみることで自分の本当にやりたいと思うことを見つけたいと思っている。正直続くかはわからないが、自分の好奇心にしたがって向き合っていきたいと思っている。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。これから、ブログを書く理由だったり、日々の面白いと思ったり、気になったことを書いていきたいと思ってます。

 

では、また